ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Dans le journal no3. | main | Dans la publicite no3. >>
2011.03.29 Tuesday

Dans la publicite no2.


Dans la publicite no2.
広告の中 その2。


帰国日が迫っているので、
訪れていなかったところを朝から晩までまわっています。

この前行ったサント・シャペル。
まだまだ、こんなに素敵なところがあったのかと思いました。
ステンドグラスが有名な教会です。
いつも人が並んでいて、ぼくが行ったときも30分以上は並びました。

とにかくとてもきれい。
もっと、早くに訪れていれば、
みんなを連れて行ってあげれたのにな、
と後回しにしていたことを後悔。。
次の機会には是非とも。。


そして最近、とてもマイナーなところですが、
マジック(手品)博物館やトランプ博物館に行ってきました。

マジック博物館は、
触れる道具がたくさんあったり、少しだけマジックショーを見れたり、
機械仕掛けのおもちゃの実際に動いてるところを見れたりします。
子供たちがたくさんいて、みんなでワーワーキャーキャー言ってみてました。
あんなにぎやかな博物館は初めてですね、笑。

トランプ博物館は、フランスや世界中の古いカードゲーム、
トランプ、タロット、日本のでは花札などが展示されています。
どれも個性的で楽しいイラストが描かれていておもしろかったです。

どちらも、わざわざパリで?と思うようなところですが、
それでもやっぱりパリなんですよね。



このブログを始める前の今までのパリ生活で
まだまだ色んなところに行っていますし、
残りの日々でもまだまだたくさん行く予定です。

帰国してからになってしまうこともあると思いますが、
パリのことを思い出しながらこのブログを書き、
そしてイラストを描き続けようと思います。



というわけで。
今回はトロピカーナの広告に描いてみました。
明るい部分が多かったので描きやすかったです。
あんまり、こういう広告ってないんですよね。


・・・うーん。
このシリーズ、もっと早くにやっていれば、
毎日たくさんの新聞やフリーペーパーをチェックできたのに。。

ほんと、なんでもスロースターターだなあ。自分。



(204mm×166mm 新聞紙 色鉛筆 油性マジック 2011)
コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album